プロフィール

びたみんbee

Author:びたみんbee
生息地:滋賀県近江八幡市
性別:オス(♂)
年齢:40代
水質:PH7.4くらい
エサ:酒・魚・肉・穀物(特に酒)
趣味:エビ飼育・エギング・ブルーベリー栽培

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
22810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1515位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


会長宅を訪問です

久々に会長宅へ水換えのお手伝いに行ってきました。(^O^)
新年早々にお邪魔してしまいました。

自宅を出発するとすぐに会長から電話が。
会長「水汲み場の雪の状態を見てから家に来てくれへんか?」
びたみん「了解です!」

1月4日は一日中の雪が降っていたので、積雪が心配とのこと。
会長の愛車はノーマルタイヤなので、到達できそうになければ水換えは延期だそうです。
近江八幡は田んぼにしか雪が残っていない状態なので、楽勝でしょうと思いつつ山を登り始めました。
山をナメテいました。(T_T)
ダムの管理事務所までは除雪されているのですが、その先の1キロ程度は雪まみれです。
びたみんの愛車は4駆のスタッドレスなのにスベルことスベルこと。
まるで吉本の若手芸人のような、みごとなスベリっぷりです。
かろうじて到着。
その写真がこれ。
20cmくらいの積雪です。
圧雪された轍が凍っていました。



それでも水は凍っていませんでしたよ~
水温は測っていませんが、かなり低いです。
とりあえず、びたみんのペットボトル12本とポリタンク1本のみ汲みました。



会長に電話。
びたみん「ノーマルタイヤでは無理ですわ。」
会長「今日の水汲みは中止にしよう。とりあえず家においで~」
ってことで、逃げるように山から里へ下りました。

びたみん「お邪魔しま~っす。」
久しぶりの会長宅のエビさん&水草&会長。
うっとり・・・(^O^)
いつ見ても綺麗です。(さーて、誰がツッコんでくれるのかな?)
改めて自分の水槽のショボさに気付かされます。

実を言うと水換え以外にも用事がありました。
会長宅で受け取ったのがこれ。



TWさんからのお土産~♪
TWさん、ありがとうございます~m(_ _)m
って、12月上旬から今まで会長に預かってもらってたんかい!ってツッコミが聞こえたような・・・
さすがに12月は忙しくて取りに行く暇がありませんでした。
このお土産を取りに伺ったのです。

会長には爆人会の新年会、水草の手入れ、人工孵化、仕事の愚痴など色々と話を聞かせてもらいました。
ありがとうございます。m(_ _)m
今度、人工孵化にチャレンジしてみますね。
そんな状態にならない方が良いのですが・・・

最後はびたみんのエビさん。
去年、ブログにも書いていた黒ビー祭りが始まりました。
わさわさです。
でも、グレードは低いです。トホホ・・・(T_T)
解像度を下げて、ピンボケさせてスケスケ感を消していますよ~
狙い通り!!




スポンサーサイト

<< 水換えのお手伝い | ホーム | おめでとうございます >>


コメント

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いしますね(`・ω・´)ゞビシッ!!

なんと今頃っΣ(; ゚Д゚)ウハッ

今年も色々お話ししましょう!

明けましておめでとうございます!

確かに会長見たらうっとりしますね!

今年も遊んで下さいね~




鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

どもです。
こちらこそよろしくです!
また色々と教えて下さい。
新年会楽しみですね~♪

TW さんへ

どもども。
そう来ましたか。
ノリツッコまず・・・(-_-;)
新年会は参加できますか?
なんとか都合を付けるようにしますが・・・
あ、3月は1カ月ほど広島県の府中に出張です。
お土産ありがとうございました。m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


