プロフィール

びたみんbee

Author:びたみんbee
生息地:滋賀県近江八幡市
性別:オス(♂)
年齢:40代
水質:PH7.4くらい
エサ:酒・魚・肉・穀物(特に酒)
趣味:エビ飼育・エギング・ブルーベリー栽培

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
22524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1463位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水換えのお手伝い

さてさて。
先週、会長宅での水換えのお手伝いが積雪のためドタキャンになりましたので、日曜日にリベンジ(?)してきました。
13時に会長宅へ到着。
前日は、MR・BEEさん、あくbeeさん、琵琶太さんが訪問していたそうです。
びたみんも行きたかったのですが、急遽仕事が入りまして行けなかった・・・(T_T)
平日の天気の良い日に会長が水を汲んでおいて下さったので、さっそくポリタンクから給水。
びたみんは力仕事に徹底していましたよ~。
(正月太りのためダイエットです。)(-_-;)
水換え中に来客2回(shinさん、豊栄のえびさん)と電話(エビスタさん)が3回程あり、中断しながらも給水。
次の水換え用の汲み出しを終えて、17時には無事終了しました。
若干ですが、山には雪がまだ残っていました。
金欠のびたみんは、エビさんを購入することなく帰宅しました~(T_T)

会員No.125のエビスタさん。
丁度、入会の電話を横で聞いていました。
入会おめでとうございます。
同じ滋賀県なので仲良くして下さいね。

話は変わって、すでに誰かのブログに載っているかもしれませんが、今日本屋さんで「シュリンプクラブ」って雑誌を見ていたら、紅蜂ギャラリー宇都宮さんの記事が載っていて、会長、奥さま、豊栄のえびさんの写っている集合写真が載っていましたよ~
あ、言っちゃって良かったのかな?
爆人会の方は見てみて下さいね!


スポンサーサイト

会長宅を訪問です

久々に会長宅へ水換えのお手伝いに行ってきました。(^O^)
新年早々にお邪魔してしまいました。

自宅を出発するとすぐに会長から電話が。
会長「水汲み場の雪の状態を見てから家に来てくれへんか?」
びたみん「了解です!」

1月4日は一日中の雪が降っていたので、積雪が心配とのこと。
会長の愛車はノーマルタイヤなので、到達できそうになければ水換えは延期だそうです。
近江八幡は田んぼにしか雪が残っていない状態なので、楽勝でしょうと思いつつ山を登り始めました。
山をナメテいました。(T_T)
ダムの管理事務所までは除雪されているのですが、その先の1キロ程度は雪まみれです。
びたみんの愛車は4駆のスタッドレスなのにスベルことスベルこと。
まるで吉本の若手芸人のような、みごとなスベリっぷりです。
かろうじて到着。
その写真がこれ。
20cmくらいの積雪です。
圧雪された轍が凍っていました。



それでも水は凍っていませんでしたよ~
水温は測っていませんが、かなり低いです。
とりあえず、びたみんのペットボトル12本とポリタンク1本のみ汲みました。



会長に電話。
びたみん「ノーマルタイヤでは無理ですわ。」
会長「今日の水汲みは中止にしよう。とりあえず家においで~」
ってことで、逃げるように山から里へ下りました。

びたみん「お邪魔しま~っす。」
久しぶりの会長宅のエビさん&水草&会長。
うっとり・・・(^O^)
いつ見ても綺麗です。(さーて、誰がツッコんでくれるのかな?)
改めて自分の水槽のショボさに気付かされます。

実を言うと水換え以外にも用事がありました。
会長宅で受け取ったのがこれ。



TWさんからのお土産~♪
TWさん、ありがとうございます~m(_ _)m
って、12月上旬から今まで会長に預かってもらってたんかい!ってツッコミが聞こえたような・・・
さすがに12月は忙しくて取りに行く暇がありませんでした。
このお土産を取りに伺ったのです。

会長には爆人会の新年会、水草の手入れ、人工孵化、仕事の愚痴など色々と話を聞かせてもらいました。
ありがとうございます。m(_ _)m
今度、人工孵化にチャレンジしてみますね。
そんな状態にならない方が良いのですが・・・

最後はびたみんのエビさん。
去年、ブログにも書いていた黒ビー祭りが始まりました。
わさわさです。
でも、グレードは低いです。トホホ・・・(T_T)
解像度を下げて、ピンボケさせてスケスケ感を消していますよ~
狙い通り!!




おめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
昨年はビー飼育も安定し(^O^)、いろいろなエビ仲間と知り合え(^O^)、水漏れ伝説も作り(T_T)、
話題の尽きない一年でした。
今年も多くのエビ仲間と出会えることを楽しみにしています。

挨拶はさておいて、生きていますよ~
心配しました?
ブログネタないない病にかかっていました。
エビさんも水槽も増えないし、水草も置く場所ないし、会社の方針が大きく変わって
宿泊費削減・出張手当カットなどの余波で会長さんからエビさんを買う軍資金もないし・・・
ってな具合で、細々と暮らしておりました。

現状の60cm赤ビー水槽です。
かなり個体が出そろいました。
これからの抱卵が期待できます!(^O^)
生まれた黒ビーをそのままにしていたら、気がついたら大きくなっていました。
そろそろ黒ビー用の30cm水槽にお引っ越しですね。



前回の記事で書いていたプレミアム流木+モスです。
モスが綺麗に伸びてきて、松の盆栽みたいになりましたよ。
立体的なのもいい感じですね。
気を付けていないと、またジャングルになりそうです。(-_-;)
手前のブリクサも、もらった時よりずいぶん大きくなりました。



たぶん、次の記事はジギングですね。
正月休み中に日本海にサゴシを狙いに行ってきます。

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。