プロフィール

Author:びたみんbee
生息地:滋賀県近江八幡市
性別:オス(♂)
年齢:40代
水質:PH7.4くらい
エサ:酒・魚・肉・穀物(特に酒)
趣味:エビ飼育・エギング・ブルーベリー栽培

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1364位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



久々の再開・・・

まいど~♪
久しぶりの更新です。
なんとか生きています。
エビさんも細々と飼育していますよ~

今回の出張先は埼玉県の本庄市です。
また出張先のビジネスホテルでブログです。
明日から3日間の出張ですが、9/12から10月上旬まで長期でまた来ます。
8月のお盆休みも茨城県の阿見町へ10日間ほど出張していました。
夏休みなしで頑張っていますよ~

今回のお話のタイトルは「気まずい再開」です。

上記のように忙しく働きすぎていたためか、先日近所の夏祭りで倒れました。
一瞬ですが記憶が飛んで、地面に顎から激突!
気がついたら近所の方々に囲まれており、「救急車まだかぁ!」って。
もちろん看護師の嫁さんも傍に居ましたが、子供達は遠くの方で知らん顔。
えらい大事になって、気まずいのなんの。トホホホ・・・
5分もすると救急車が来てざわざわし始めました。
ストレッチャーに載せられ、救急車へ。
初ストレッチャーと初救急車にドキドキのびたみん。
サイレンと同時に走り出す救急車の中、救急隊員から「佐川さん。私のことわかります?」と。
意識が若干ぼんやりしていましたがわかりました。
さらに血の気が引く、びたみん。
エビさん仲間のコキアさんでした。
びたみん「(消えそうな声で)わかります。ど、どうもご無沙汰です・・・」
嫁「もしかしてエビさん仲間ですか?」
コキアさん「しー!!」
なんとも気まずい再開でした。こんなことあるんですね。
ビックリするやら気まずいやら・・・

とりあえず病院でCTスキャンと点滴をしてもらい、1時間後に解放されました。
少し脱水気味と疲労だそうです。
その他は問題なし!
みなさん、夏場は水分補給に気をつけましょうね。
滋賀メンバーは救急車を呼ぶ時は気をつけましょうね。(笑)

9月のBBQには出張で参加できないと思いますので、詳しい話はコキアさんから聞いて下さい。
個人情報うんぬんは、びたみんが許可していたとお伝え下さい。

またね~


現状

まいど~♪ご無沙汰です。
今回も出張先のホテルからの現状報告ですよ~
びたみんがどこに潜伏しているかは後のお楽しみです。

<ヒント>
① 新幹線が通っています。
② 海が接しています。
③ 有名な湖があります。
④ 焼肉屋・ラーメン屋・蕎麦屋が多いです。
⑤ 綾瀬はるかのポスターをよく目にします。

3月~4月中旬は広島県の福山市で約1ヶ月半出張していました。
途中、息子の卒園式や入学式で1日だけ滋賀に戻っては福山に戻るを
2回ほど繰り返していました。
後半にTWさんと会うつもりだったのですが、まさかのトラブル連発で
深夜作業となりTWさんにも合えずじまい。
(TWさん、すみませんでした。)
4月中旬には設備のトラブルで4日間の人柱を経験させて頂きました。
現地にはり付け状態です。
(特に何も無いのに設備を見張っていました。とほほ・・・)
おかげ様で、残業は100時間を超えましたよ~

滋賀に戻るとさっそく次の仕事が待っていました。
営業いわく「いつ埼玉まで調査に来れますか?」だって。
ろくに休んでいないのに休ませて欲しいです。
埼玉県の本庄市に1泊2日のロケット出張してきました。
無線の測定と寸法測定の現場作業です。

またまた滋賀に戻り、やっとゴールデンウィークの休みが・・・と思いきや
上司いわく「8月に試運転する現地の調査に行ってくれ。」だって。
ってことで、現在の宿泊地は福島県の白河です。
正解者は居ましたか?
正解しても何ももらえませんよ~
5/1から白河入りしており、7日には滋賀に戻ります。
実は今朝からぎっくり腰を再発し、ヘロヘロで現地作業です。
寸法測定など動き回る作業なので辛いです。

こんな感じでバタバタしており、会長宅へも伺えていません。

さて、エビさんの方はと言うと・・・
前回のブログでも書きましたが、ポツポツ死がまだ収まっていなく、
悪いことに長期出張も重なって、かなりの数がお亡くなりになりました。
思い切って4月中旬に水槽を3本(60cm,30cmハイ,30cmハイ)ともリセットし、
2本(60cm,60cmハイ)にまとめました。
(嫁の話では)現在はポツポツ死はないみたいです。
リセットついでに水槽クーラーも設置しましたので、夏はいつ来てもOKです。
60cmを2本にしたのは、水槽クーラーが2台しかないためです。
この夏はこれで乗り切ります。(室温管理してぇ~~~~)

長文にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
次はエギング釣行記を書きますね。
今年初エギングからいいことありましたよ~

広島より

ども~
3月5日から広島県の福山に出張しています。
ひさ~しぶりの長期出張です。
4月上旬くらいまでかな?
しかも休みは無さそうです・・・(泣)
2期工事で5月や6月も引き続き仕事があるそうです。
すでにエビさんが恋しくなってきました・・・(大泣)

毎日のエサやりは嫁さんにお願いしておきましたが不安です。
電話するなり、「エビさん死んでいないよ~♪」だって。
出張の直前に準備してきた人工孵化も4匹ほどかえったそうです。
会長に教わった方法で孵化しましたよ~。
人工孵化の初成功です!

なぜ人工孵化?って思った方も居るでしょうね。
実はこの2~3週間ほどポツポツ☆が発生していたのです。
毎日、水槽眺めては抱卵固体の☆にオロオロしては、卵を回収していました。
リセットも考えましたが、とりあえず会長に相談・・・
会長「死水域できてないか?」

おっしゃる通りでした。
エビさんの調子が良いものだから、水草のメンテをサボっているとジャングル状態に。
水草を適量だけカットし、一度流木を取り上げ、水流を強めにして約1週間で
なんとか☆は出なくなりました。

びたみんは湧き水に問題があるのでは?と疑っていました。
PM2.5の影響で水質汚染されているみたいな妄想が・・・
原因がわからない時は精神的にきついですね。
毎晩、水槽を鬼の形相で見つめるびたみんに、嫁&息子たちは声をかけることもなく
寝床へ・・・(相手できなくてゴメンね~)

とりあえず安定したようなので、一安心です。
安心したら花粉症が出てきました~。

暖かくなってきてアウトドアシーズン到来にウズウズしているびたみんですが、
PM2.5や花粉症やウイルスダニやら悩ましいことがいっぱいです。
ほな、また~

旅行ですよ~

こんばんわ。
土日で東京の立川まで旅行してきましたので報告です。
嫁さんが友達の結婚式があると言うので、信州旅行も兼ねて運転手として行ってきました。(^O^)
中央自動車道で八王子ICを目指して出発!
途中のサービスエリアに寄り道して御馳走を探しながらの運転です。

諏訪湖SAからの風景です。
結構、紅葉していましたよ~(*^_^*)



八ヶ岳の景色も撮りたかったのですが、あいにく八ヶ岳SAからは撮れず。(T_T)
片道480kmくらいの運転でしたが、渋滞につかまらずになんとか立川に到着しました。
運転手と言っておきながら、280kmは嫁さんが運転しておりました。
男前な嫁さんです。
その日はホテルにチェックインのみです。
嫁さんは式に出席。いーなぁ。

日曜日は帰りながらの信州観光です。
昼にそばが食べたかったので諏訪のあたりで偶然に通りがかったそば屋さんへ。
「手打ちそば割烹八洲」さんです。
観光ガイドにも載っている有名店でした。
子供達は”ざるうどん”と”山菜うどん”を注文。
嫁さんは”山菜そば”を注文。
ここに来てうどんかよ~と言いながら
びたみんは”ざるそば”を・・・うめぇ~(^O^)



次は、SUWAガラスの里へ。
ガラス製品がいっぱいでした。
嫁さんの目がキラーンと光っていましたよ~。(☆o☆)
びたみんはクリスタルボーイ、じゃないクリスタルボールに目を奪われていました。(笑)
このボールが2億円だそうです。(゜o゜)
左手に仕込まれたサイコガンが疼きましたよ~(アホです)
その隙にちゃっかりと壁掛けのステンドグラスを手にする嫁。



次は温泉です。
下諏訪大社(秋宮)の横にあります”児遊”さん。
10年以上も前に嫁さんと来たことがあります。
料金は格安の大人220円、子供110円。(料金10%あがっとるがな)
据え置きの洗剤とかありませんので、行かれる方は注意して下さいね。
お湯もかなり熱いですよ。



そうこうしているうちに帰宅時間に。
なんと帰りも嫁さんが200kmくらい運転してくれたので助かりました。
サービスエリアでお土産を買いながら帰宅です。

親父へのお土産はもちろん地酒。
地ビール、ワイン、どぶろくです。



さっそく、地ビールで乾杯!(お疲れ~)
ぷはぁ~うめぇ~
こんな感じで忙しい週末でした。



長文にお付き合いして頂きましてありがとうございます。m(_ _)m
お口直しにエビさんでもどうぞ。
稚エビだらけ~♪





汗だくの日々

びたみんbeeは、またまた明石に出張中です。
昨日、今日とエアコンなしの工場での現場仕事です。
現場仕事なので装備は、ヘルメット、長袖作業服、安全靴です。
毎日汗だくですよー(-_-;)
時々、エビさんのように脱皮したくなります。(^O^)
クールビズでヘルメットレス、半袖作業服になりませんかねぇ。
今日気付いたのですが、ヘルメットの中に汗取りパッドみたいなものを仕込んでいるのですが、
何故かびたみんbeeは左半分ばかり汗をかいています。
右側はあまり濡れていません。
脳味噌を半分しか使っていないのでわ?
右脳と左脳の働きについて、後で調べてみます。
仕事終わった後のビールは最高ですが、エビさん見れないのは悲しいです・・・
エビさん見ているとついつい水槽の中をいじりたくなるので、
定期的に出張もありかな?と最近は思うようになりました。
明日の晩には滋賀に戻りますよー。



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


